2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月18日(木)

10年を振り返って【長文注意!】

まず、昨日の記事に対してコメントをいただいたことに対して~。
TBS映画事業部からのお花の件について。
『「花より男子」に出演されてたからでは?と、光ちゃんもうたばんなどで無関係ではないから、まとめての表記なのでは?』という意見を頂きました。
めちゃくちゃ気になって、佐藤さんの今までの映画出演状況を調べました。
確かに花男の映画に出演されているようですが、2008年のことのようなので、おそらく今年の出演には関係ないと思われます。去年も現在もTBSの映画には関係してないようですし。
あと、気になって去年のお花の写真を見てみたところ、TBS映画からはやっぱり来ていないみたいです。
ということは、2009~2010年に何かが関係している、ということですよね?
花男の関係だったら去年も来てるハズ!
そして、TBSのうたばんとかの関係なら今までもずっと来てるハズ!
Mステみたいに。←今年もありましたありがとうMステさん!オリスタさんからも来てたよー!
…ということで、何か別の件だと思われます♪
最近の光ちゃん、意外にTBSと関係薄いし…(笑)

他の出演者なのか、光ちゃんの今後の仕事なのか、気になるところですなぁ~(*^_^*)

で、本題!※ネタバレ注意※
ようやくSHOCKパンフレット見ましたぁ。
ぁ、女優ミラーがいろいろ不良品だった…
まず鏡開けた瞬間鏡自体が落ちてきたからね(笑)中は両面テープでくっつけてありました(笑)
『100均の鏡と同じ作りかい!!高いのに…(笑)』と感じましたが…(笑)
まぁ不良部分はそれだけではないので、交換してもらわなきゃ…((汗

話は逸れましたが、パンフ!真面目にいきます!(笑)
濃いですね。内容が。
思い返すと10年間いろいろあったなぁ、って思いました。
そういえば最初の数年は最後にショータイムがあったなぁ。って思い出しました。
それを除々に短くしていって、最終的には今の全く無いっていう形になったんだよなぁ。と懐かしかったです。
でもそのショータイムをなくすことに関して光ちゃんが迷ってた時期もあったなぁ~、なんて…
今考えるとホントに懐かしいですよね。

でもSHOCKを続けてきて、年齢のこともあるのかもしれないけど、光ちゃんはホントに丸くなったし、考えも柔軟になって、光ちゃん自身の中に余裕が出てきたっていう印象がすごくあります。
10年間でホントに色々あったし、KAT-TUNとかアッキーのこととかもあって、今のSHOCKがあると思った。
でも、ここ数年は大倉さんと植草さんがオーナーやってるけど、あの時、アッキーが辞めないで今も居たらどんなSHOCKになってたんだろう?って思う。
だって、アッキーが居なくなったからこそ、ヤラさんがライバルになり、オーナーが初めて違う人になって…
きっと辞めなかったら今でもオーナーはアッキーがやって、ライバル役も毎年違う人がしてて、MA3人はずっとあの役のまま…だったかも知れないしね。
今のSHOCKとはまた違うものになってただろうなぁ、って思う。
あれからヤラさんが1人立ちっぽくなって、MAのグループ自体の活動も少なくなって、ドル誌も町田さんとヨネがあんまり載らなくなったりとかして、MAにも大きな変化があったし、光ちゃんのソロコンとかにも結構変化があったような…ね。ちょっと心配してたけど、MADがついてくれて良かった。

話は戻るけど、今年のSHOCKに対して、
植草さん→アドリブがちょっといきすぎている、と評判は聞いていましたが、確かにちょっとある気がしますね。かぶり物だったり、下ネタに走り気味だったり、堂本剛の名前を出してみたり、他のGの名前で自己紹介してみたり。
SHOCKのコウイチは、名前は同じでもKinKiの堂本光一ではない。これが前提であるはずだし、物語に客を引き込もう引き込もうと頑張っているのに、剛とか他のGの名前を出すことで、一気に現実に戻される。
これはSHOCKの世界観を『壊す』発言であると思う。だって実際関係ないわけだから。
光一とコウイチは別の人間だし。
せっかく10年積み上げてきたものがあるのだから、あまり品がないことはやらないで欲しい。
確かに植草さんの存在は場を和ませることだったり、年上の存在っていうことで、経験は多いし、良い変化はいっぱいあったんだと思う。
ただ、行きすぎることだけはして欲しくない。光ちゃんもアドリブを止める時もあったし。
あくまでも先輩だから、注意はしにくいよね。でも座長だから光ちゃんもハッキリ言っていいと思うんだけどなぁ。

ヤラ→太鼓のシーンにヤラが入るように!
最初聞いた時はコウイチとナオキだけのシーンだったのに、なんか残念だなぁ~って思ってたけど、全然そんなことなかった。
ってか、セッションが終わってからコウイチがヤラの背中をポンッて叩いてヤラがはけるんだけど、そのあとのヤラの笑顔に、そんな感情が出せるんだなぁ、って思った。
普通ならそのままはけそうなところを、わざわざ振り返って、笑顔!
これは「またコウイチと一緒に出来て嬉しい!」って感じなのかなぁ~?って感じた。
太鼓のところは全体的に変わったよね。最初のナオキのソロも無くなったし。
太鼓でみんなも出てくるようになったし。
光ちゃんが太鼓持ち上げながら打ってたのにはびっくりした!
あれどれくらいの重さなんだろう…?
でも、軽かったとしても、筋力必要だわ…
うちには無理です、あの状態でキープするの…(笑)

ダンサー→私が2公演見た中で目についたダンサーさんが男女ともに1人ずつ。
端の方に居る感じの人だったからSHOCK新人さんか、まだ日が浅い人なんだろうけど、結構気を抜いてるのが目に見えたりする人達で、あまり緊張感が感じられない。
で、パンフにもあったけど、昔は自分をカッコ良く見せようとしていた、ってあったみたいに、「カッコよく、可愛く」見せようとする感じが強くて、周りのダンサーさんがしっかりしてる分、変に目立って見えた。
ホントに私が「これはダメでしょ」って思ったところは隣にいたダンサーさんもちょっとびっくりした顔してたし…
まだまだこれからなのかなぁ~?って感じでした。

全体的には、『殴る』っていうシーンが増えてて、ちょっと気になったかなぁ。
リカがコウイチやオーナーを殴ったり、コウイチがオーナーを殴ったり…まぁ色々と。
本気の喧嘩のシーンとかなら良いとは思うんだけど、普通の時にも結構あって、もうちょっと減らして欲しいかなぁ?って思った。あんまり印象が良いことじゃないからねぇ。
ってか、タップでのリカのビンタも、そこまで!?って思うぐらいあって…
というか、あのシーン自体劇中劇なわけでしょ?
なら普通客の前であんなに怒るかなぁ?と思ってみたり。
音と振付とタップの感じと…見せ方自体はすごいと思ったけど、内容的にどうなんだ?って思った。

ただ、Solitaryでテクテク歩いてくる光ちゃんは可愛い!(笑)
衣装と場の空気とのギャップが凄過ぎて…(笑)ただ、あれも劇中なわけで…
どうなの?
でも!オーナー殴って、呆れ笑いをしてからSolitaryに入る光ちゃんの切り替えが凄いと思った。
パッと空気変わるからね!
Solitaryかっこいいわぁ~。曲も振りも全部!作曲光ちゃんっぽいなぁ~、誰なんだろ?
その後の拳銃で倒れちゃう光ちゃんも可愛い!これまたギャップがすごい(笑)

Solitaryはまだ著作権に登録されていない…みたい?
まだ反映されてないだけかもだけど。
ってか、ビックリなこと。今Solitary調べてて分かったんだけど、
YES WE CANは光ちゃん作詞だって!!(@_@;)
知らんかったぁぁ。そうなると必然的にYES MY DREAMもだねぇ…。
はぁ。びっくりした。
この曲好きだから嬉しい~!前向きな曲だよね。

とりあえず、今日はここまでにします。
またいつか語る…かも?(笑)

そんなこんなで、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。
↓クリック・参加お願いします↓
★☆KinKi Kids ブログランキング☆★

ジャニーズブログランキング

ラン
いつも拍手ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 堂本光一 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 光ちゃん SHOCK

02:06  |  +堂本光一+  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kinki5135.blog18.fc2.com/tb.php/201-fc30de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
